プロフィール

千未

Author:千未
天鳳ID:千未
五段,R2000ぐらい
SkypeID: chimi_chu
TwitterID: chimi830

御用があるときはツイッターでリプ送るのが一番早いと思います。skypeコンタクトなども常時受け付けていますので、検討などどんどんやっていきましょう。
来年から社畜となることが決まったので今年度中には鳳凰入りしたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

千年打っても未だ足りず
鳳凰に向かって主に天鳳での感想や戦術まとめ、反省などを綴ります。

東京定卓
2週間も経ってから書くのもどうかなんですが、内定式で東京行ったついでにセットをしてきました。
メンツは普段よくしてもらっているやまもと(平井理央)さん、蒼猫さん、えすてるくんでヨンマ。実際に会うのは全員初めてでした。

とりあえず早く着きすぎたのでやまもとさんと合流。
普段スカイプで話してるのと同じく優しい感じの方で安心しながらおしゃべり。
前日から新宿で打っていらしく、少しお疲れのようでした。
やまもとさんほどの人でも都会のフリーで勝ちきるのはなかなか厳しいといったフリー事情やネット麻雀への思いなど、本当に麻雀が好きなんだなぁ、と感じました。
僕も頑張らなきゃ!

えすてるくんは微遅刻&迷子w
やっぱりあれだ。ついったーとかスカイプのアイコン詐欺や名前詐欺はいかんよ。
だってついったーのアイコンこれだよ?

えすてる


こういうアイコンだとさー、ちょっとオタク系とかかわいい系の男の子とかそういうのやっぱ想像してまうやん?
名前も「えすてる」でちょっとかわいげやん?
しかもアトリエかぐや好きとかいらん情報まで知ってるんだよ?

迎えに行ったらさ、
えすてる『あ、わかりました!見えました!手ブンブン』
ちみ(!?)

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, .
(;゚ Д゚)

でけえ!
いけめん!
抱いt


ちょっと話には聞いてたけど身長180オーバーのイケメン君で焦った。
だからアイコン&名前詐欺はいかんて・・・

ちみ「あ、はじめまして?ちみです~」
えすてる「えすてるですー。やっぱ迷子なりましたw」
えすてる「いやーちみさんが思ってよりこわい感じでちょっと焦りましたww」

こわくないお(´・∀・`)
濃い目の顔だとは思うけどこわくないお・・・

あれだ。えすてるくんは僕をきっとサイコメトリーしてアイコンうんたらを読み取って皮肉っただけだよきっと。「お前が言うな」的な。いい年になってきたしアイコン変えようかな。



蒼猫さんは30分遅れぐらいで雀荘で合流。
イメージ通りかわいい感じの方でした♪
空いた席のやまもとさんの下家に座らせることに成功する。
とりあえず即麻雀スタート。


麻雀自体は成績うろおぼえだけど、こんな感じ

ちみ   2-2-0-0 +135ぐらい
バカヅキ。リーチしまくったった。運のいいまくりもあったし内容はどうであれ超強かった。
少牌と倍ツモのがしは一生心に残るぐらい後悔はしてる。倍ツモのがしはドラマ周りの孤立牌浮かしミス。一発ツモドラ三色が消えたのですよ、ええ。
無理におさなきゃな場面もそんななかったし全体的にうまくいったかなー


やまもと 2-0-0-2 +15ぐらい
鳴きのセンスとかはさすがだなーという感じ。
2回とんでも実は+なんだよね。成績は平均得点のみ意識すればいい、というだけあってトップとりへの意識はさすがです。
おそらく自身が打点あるときにしっかり押してるんだろうなぁ、と。


蒼猫   0-2-1-1 -50ぐらい
「リーチしたいよー」「また8種ですよー」「鳴きたいよー」「ちみさんまたリーチー?氏ね!」
と言うぐらいには手が入ってなかった様子。やまもとさんから牌が降りてこないと思っていたようだけど絞ってる感じはあんまりなかったから気のせいで運が悪かっただけだと思う。
とりあえずオーラスハネツモ条件クリアして蒼猫さんをぐぬぐぬさせれて僕は大満足です。


えすてる 0-0-3-1 -100ぐらい
リア麻なれのしてなさが目立った。取る場所とかも慣れてなかったし。
 や
蒼□え
 ち
だったんだけど、蒼猫さんに何回も牌山前に出さされててちょっとかわいかったw
少牌仲間♪


今回はかなりゆっくり打てて僕的には気楽でした。
らびくんとかと打つとはえーしこえーからなぁ・・・
点数計算はもっと鍛えなきゃなー

次の日内定式でTOEICも受けなきゃだし平日だったので、飯食ってgdgdいっぱいしゃべって解散。
天鳳のモチベが上がったのは言うまでもない。
その日は結局ネカフェに泊ったんだけどどらろんさんの配信がおもしろすぎてあんまり勉強してないけどTOEICはまずまずできた・・・かな・・・



まぁ今回一番のミスは少牌でもなく倍ツモのがしでもなく、

八ッ橋買っていったのに渡し損ねたこと

ですね。
※八ッ橋はスタッフ(ちみ)があとでおいしくいただきました



あー楽しかった♪
大学セット
昨日は同じ大学で天鳳勢の、すらーらいとびーくん、リアさん、774-くんとセットしてきました

梅田の雀荘で点2で打ったんですが、結果からいくと

ぼろ負け(☍﹏⁰)

千未 -160
らび +195
リア -50
774- +15

ですね。
あんまりどうだったとか言いたくないぐらい下手でした。
2つほど特筆すべきは
・リアマー(アルティマ)不慣れすぎ(親番で少牌3回しました)
・うまい人はしっかり牌の数のマッピングしてる


まぁそれ以上に基本的な打ち方がやっぱりできてないので何を言っても言い訳になるから多くは語りません。

今まで下手だと思って悔しく思った瞬間ベスト3に入るぐらい自分が嫌になったのでモチベは上がりました。
リアマー慣れはどうすればいいのかな・・・挙動をもっと正確にしないとテンパイ気配とかバレバレでいかんわ
5/28カラオケオフレポ
5/28に関西で天鳳勢とカラオケオフを行った。
メンツはManbooさん、心夜さん、超獣GIGAさん、水没王子さん、リアさん。
プロフィールなどはこんな感じ。

5/28オフレポ名札


今回は何が緊張したって僕が主催だったということだ。
少人数とはいえネットの人たちとのオフ会を今まで主催したことがなかった。
しっかり準備していこうと思っていたのだが、名札作りを朝に楽しんでいたらついつい時間が経ってしまっていて下見できず。
まぁ結局30分前ぐらいには到着したのだが、

だれもこない


「ここ本当になんばガレリアであってるよね?(# ゚Д゚)」ってなった。8分前まで誰もこなかったし。
目印でグラサンかけて行ったのがまるでばかみたいである。
結局まぁ少し何人か遅れてきたけど大方順調に集合、移動できたんじゃないかな。


で、カラオケは心夜くんと僕が煽り合いとかしつつ、リアさんが高音ゼンツしたり中々楽しかった(*´ω`*)
他の人が楽しんでくれたのだろうか…というのが不安だけど僕は楽しかったのでもういいと思う。
心夜君のおかげでだいぶ安かったし。


そのあとはリアさんが抜けてから居酒屋へ。
行ったことないとこだったけどボチボチ美味しくて安心(*´ω`*)


そのあとは麻雀。タイムスケジュール早め早めにして麻雀の時間が思ったより取れて、終電までだったけど結構満足に打てたんじゃないだろうか。
5人だったので東風で1500,0,-500,-1000の完全順位制で回した。
心夜君がひたすら良形奮わなかったりGIGAさんがひたすら三着だったりで地味につかない人らが負けていた。そんなに大負けはなかったけど。
一応勝ち頭はManbooさんで+2000ペチョ。
36sリーチを片アガリ三色3s待ちでボッツさんが引き勝ったり、後ろから見てて楽しい展開が多かった。

僕はそこそこ普通に打てたんじゃないかな。かなりついてたし。
自動卓にもだいぶ慣れてきた気がする。タバコがやっぱきついからフリーに一人で行きたいとは思わないけど。


初主催だったけどあまりgdらなくて本当によかった。
ぜひぜひどんどん交流していきたい。
関西いるのもあと1年だし。
みなさん本当に乙&ありがとうございました(*˘◡˘*)



色々刺激を受けたが、

バンプ歌ったらリア充

とか馬鹿なことを言っている心夜くんには負けたくないので彼より先に鳳凰行きたい。負けたら何言われるかわからん。


