プロフィール

千未

Author:千未
天鳳ID:千未
五段,R2000ぐらい
SkypeID: chimi_chu
TwitterID: chimi830

御用があるときはツイッターでリプ送るのが一番早いと思います。skypeコンタクトなども常時受け付けていますので、検討などどんどんやっていきましょう。
来年から社畜となることが決まったので今年度中には鳳凰入りしたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

千年打っても未だ足りず
鳳凰に向かって主に天鳳での感想や戦術まとめ、反省などを綴ります。

降りるときと粘るとき
07/09 | 牌譜 | 般南喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2011070923gm-0009-5603-xa5bfcabfb6a6&tw=3

久々にぼっつさんとさくらださんとらびくんと個室。
ししょーに牌譜見てもらったんですが、出るわ出るわ・・・


・ベタオリするときはしっかり!
・粘るときはしっかり!


という部分が如実に表れた牌譜でした。
東1-0
7 ××南 ○9p

東4-0 
2 ××西 ○1s
3 ××南 ○1s

南1-0
2 ×9s ○9p
3 ×西 ○9p
7 ×東 ○3s

南2-0
7 ××西 ○3m
16 ××4s ○5s

南3-1
15 ×3s ○2p


などなど。まだほかにもいっぱいあるけど。

常に安牌を考えないから無駄な振り込みが増えるんですよね。

不要牌のフォロー、安全度を間違えない

というのが最近牌譜見てもらって痛感しているところ。
師匠が大事にしてるところでもあります。
必然的に自牌の扱いになってきますね。
しっかり覚えて次のステップにいきたい。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://senmada.blog.fc2.com/tb.php/21-04ba5a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

