プロフィール

千未

Author:千未
天鳳ID:千未
五段,R2000ぐらい
SkypeID: chimi_chu
TwitterID: chimi830

御用があるときはツイッターでリプ送るのが一番早いと思います。skypeコンタクトなども常時受け付けていますので、検討などどんどんやっていきましょう。
来年から社畜となることが決まったので今年度中には鳳凰入りしたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

千年打っても未だ足りず
鳳凰に向かって主に天鳳での感想や戦術まとめ、反省などを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京定卓
2週間も経ってから書くのもどうかなんですが、内定式で東京行ったついでにセットをしてきました。
メンツは普段よくしてもらっているやまもと(平井理央)さん、蒼猫さん、えすてるくんでヨンマ。実際に会うのは全員初めてでした。

とりあえず早く着きすぎたのでやまもとさんと合流。
普段スカイプで話してるのと同じく優しい感じの方で安心しながらおしゃべり。
前日から新宿で打っていらしく、少しお疲れのようでした。
やまもとさんほどの人でも都会のフリーで勝ちきるのはなかなか厳しいといったフリー事情やネット麻雀への思いなど、本当に麻雀が好きなんだなぁ、と感じました。
僕も頑張らなきゃ!

えすてるくんは微遅刻&迷子w
やっぱりあれだ。ついったーとかスカイプのアイコン詐欺や名前詐欺はいかんよ。
だってついったーのアイコンこれだよ?

えすてる


こういうアイコンだとさー、ちょっとオタク系とかかわいい系の男の子とかそういうのやっぱ想像してまうやん?
名前も「えすてる」でちょっとかわいげやん?
しかもアトリエかぐや好きとかいらん情報まで知ってるんだよ?

迎えに行ったらさ、
えすてる『あ、わかりました!見えました!手ブンブン』
ちみ(!?)

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, .
(;゚ Д゚)

でけえ!
いけめん!
抱いt


ちょっと話には聞いてたけど身長180オーバーのイケメン君で焦った。
だからアイコン&名前詐欺はいかんて・・・

ちみ「あ、はじめまして?ちみです~」
えすてる「えすてるですー。やっぱ迷子なりましたw」
えすてる「いやーちみさんが思ってよりこわい感じでちょっと焦りましたww」

こわくないお(´・∀・`)
濃い目の顔だとは思うけどこわくないお・・・

あれだ。えすてるくんは僕をきっとサイコメトリーしてアイコンうんたらを読み取って皮肉っただけだよきっと。「お前が言うな」的な。いい年になってきたしアイコン変えようかな。



蒼猫さんは30分遅れぐらいで雀荘で合流。
イメージ通りかわいい感じの方でした♪
空いた席のやまもとさんの下家に座らせることに成功する。
とりあえず即麻雀スタート。


麻雀自体は成績うろおぼえだけど、こんな感じ

ちみ   2-2-0-0 +135ぐらい
バカヅキ。リーチしまくったった。運のいいまくりもあったし内容はどうであれ超強かった。
少牌と倍ツモのがしは一生心に残るぐらい後悔はしてる。倍ツモのがしはドラマ周りの孤立牌浮かしミス。一発ツモドラ三色が消えたのですよ、ええ。
無理におさなきゃな場面もそんななかったし全体的にうまくいったかなー


やまもと 2-0-0-2 +15ぐらい
鳴きのセンスとかはさすがだなーという感じ。
2回とんでも実は+なんだよね。成績は平均得点のみ意識すればいい、というだけあってトップとりへの意識はさすがです。
おそらく自身が打点あるときにしっかり押してるんだろうなぁ、と。


蒼猫   0-2-1-1 -50ぐらい
「リーチしたいよー」「また8種ですよー」「鳴きたいよー」「ちみさんまたリーチー?氏ね!」
と言うぐらいには手が入ってなかった様子。やまもとさんから牌が降りてこないと思っていたようだけど絞ってる感じはあんまりなかったから気のせいで運が悪かっただけだと思う。
とりあえずオーラスハネツモ条件クリアして蒼猫さんをぐぬぐぬさせれて僕は大満足です。


えすてる 0-0-3-1 -100ぐらい
リア麻なれのしてなさが目立った。取る場所とかも慣れてなかったし。
 や
蒼□え
 ち
だったんだけど、蒼猫さんに何回も牌山前に出さされててちょっとかわいかったw
少牌仲間♪


今回はかなりゆっくり打てて僕的には気楽でした。
らびくんとかと打つとはえーしこえーからなぁ・・・
点数計算はもっと鍛えなきゃなー

次の日内定式でTOEICも受けなきゃだし平日だったので、飯食ってgdgdいっぱいしゃべって解散。
天鳳のモチベが上がったのは言うまでもない。
その日は結局ネカフェに泊ったんだけどどらろんさんの配信がおもしろすぎてあんまり勉強してないけどTOEICはまずまずできた・・・かな・・・



まぁ今回一番のミスは少牌でもなく倍ツモのがしでもなく、

八ッ橋買っていったのに渡し損ねたこと

ですね。
※八ッ橋はスタッフ(ちみ)があとでおいしくいただきました



あー楽しかった♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://senmada.blog.fc2.com/tb.php/28-812f8c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。