プロフィール

千未

Author:千未
天鳳ID:千未
五段,R2000ぐらい
SkypeID: chimi_chu
TwitterID: chimi830

御用があるときはツイッターでリプ送るのが一番早いと思います。skypeコンタクトなども常時受け付けていますので、検討などどんどんやっていきましょう。
来年から社畜となることが決まったので今年度中には鳳凰入りしたい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

千年打っても未だ足りず
鳳凰に向かって主に天鳳での感想や戦術まとめ、反省などを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強くなるには・・・?~これからの方針~
天鳳を打っている殆どの人がそうだと思うが、天鳳をやる理由として
・強くなりたい
・単純に面白い
といったことが挙げられる。
僕自身も漏れ無くそうであって、強くなりたいと思っているし、鳳凰入りという一つの目標が達成できれば、ある程度「強くなった」と言うこともできるだろう。
そして一番面白いのは強くなったと実感できたときだ。


そこで某東北の守備職人Nさんにどうすれば強くなれるかぶっちゃけて聞いてみたところ
「個室検討しまくって周りの鉄強に鍛えてもらうのが一番」
との返事をいただいた。

牌譜のトレースとか鬼打ちだとかいう答えは他の人から割といただいていたのだが、どうもしっくりこなかった。
逆に、今や天鳳界で知らない人はいない中二の王奈落の王さんにも弱い時期があって、今の打牌を構築した内容が「個室検討」にあるとしたら、それはやってしかるべきことだろう。


さて、僕がなんでこうして許可も取らずに実名を出しているかと言うと、彼が身近な人の中だと一番信頼できる打ち手だからだ。
僕はドボン最盛期に運良く雑談研アナログ研という、割とレベルの高い研究会に入れていただいて、それ以来ずっとお世話になっている。その中で彼と会い、打牌に惹かれるようになった。
最近少し交流範囲を広げてるからか、そういった信頼できる打ち手は増えていっている。以前より自身が打つ回数より周りを見る回数が自然と増えていった。アナログ研だけでは得られないいろんな人の考えに触れて一気に引き出しが増えつつある(もちろん取捨選択が必要だが)。



個室検討であれ牌譜検討であれ鬼打ちであれ、必ずそこにはフィードバックが存在する。
自身では気づかないことも必ず出てくる。
そのときにアナタの周りには誰がいますか?
と。
もちろん一人でフィードバックできる人はそれでいい。
くすぶっている人はやっぱり自分ではいかんともし難いのだ。
打ってるだけじゃだめなのだ。



信頼できる師匠や友達、いますか?
http://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%81%AF%E5%8F%8B%E9%81%94%E3%81%8C%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%81%84-MF%E6%96%87%E5%BA%ABJ-%E5%B9%B3%E5%9D%82-%E8%AA%AD/dp/4840128790




ツイッターでもSNSでもなんでも使って強欲に交流を作りましょう。
交流関係を広く持つことは上達への一歩。
最近よく思うことであり、一番大事にしようと思っていることだったりする。
僕と契約して個室検討会をしてよ!(◕‿‿◕)
いや、割とマジで。軽い検討会とかでもいいので、興味ある方はどんどんやっていきましょう。
コメントなどで書いていただければ幸いです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。